検索
  • 高柳 誠

コーポレートサイトをオープンしました!軽く、自己紹介を。

最終更新: 20時間前

軽く、自己紹介を。


新卒で総合商社(現双日)に入社。若気の至りにより、わずか5ヶ月で退職。その後に入ったライブドア(旧オン・ザ・エッヂ)で早々にカルチャーショックを受けるも、5年4ヶ月勤め上げました。その間、経理、営業、新規事業立ち上げなどなど、最終的には、ネットリサーチ・toB向け通販事業の責任者をやってました。また余談ではありますが、人を採用する側としての面接も数多こなしています。そして、ライブドア事件(六本木ヒルズの本社に特捜が乗り込んできた日)のわずか2週間ほど前の2005年末に辞めて、起業しました。ライブドア株を持ったまま 笑。起業後は、実査後のレポーティングやコンサル的なことをやったり、会社の立ち上げを手伝ったり、将来有望そうな会社に出資したり、株・為替等のトレーディングをやってみたり。で、2015年に弟に誘われ、人財業界に足を踏み入れることに。以前からもそうでしたが、アラフォーになっても改めて、出来ないことはない!と感じた次第です。よろしくお願いします。


LinkedIn

Facebook




95回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ちょっと、もったいないなぁ、と。

面談の時に、細かく質問を出してくる候補者の方がいるんですが、ちょっと、もったいないなぁ、と。 質問自体は悪いことでは無いんですが、「その質問、人事の人が答えづらくないか!?」と思われる事が。 人生の岐路である転職というイベントにおいて、当然、安心して就業できるであろう会社を求めるが故に出てくるんでしょうが。。 なので、質問攻めして回答を聞いてからでないとアプライしない!という精神でいるよりも、面接

© Copyright Unagi Corporation. All Rights Reserved.